OMS日記

うごメモの日記のアルティメット版です((

ブログ開始っ!!

どうも!
はてなブログ始めました!!
なんか、新しいブログもあるみたいですけど、みんなこっちのブログやってるので僕も(ry

ということで初回、
何をやればいいかなと、思ったけど、
やっぱりブログは書きたいこと、伝えたいことを記事にしなければなと。

でも、とくにないや。もってるフィギュアの紹介でもするかな…
と、思いましたがやっぱりなんかやろうと思って昨日考えていました。

そして

そうだ、ガンバライドやろう!

と思いました。

僕は仮面ライダー大ファンだが、ガンバライドをやったことがない…
ガンチャに入れてもらおうと思ってるのにガンバライドやったことないんじゃだめだなと。

そして今週の火曜日からテストで今日が最終日で部活もないので昼すぎに学校が終わりました。

ということで家と逆方向だけどチャリを走らせ寄り道して来ました!

とりあえず3回やることにしました☆

〜初戦〜

とりあえず、ガンバライド本機の前に立った。
そして100円を入れた……



ICカード挿入口に!!

ん?ぐああ ミスったww

なんといきなり珍プレイ
お金を違うところに入れてしまった残念な15歳。

え、ちょ、うわマジか…
とりあえずTSUTAYAのカードで乱戦

トリャッ エイッ! ホレャ!

だが取れない。マズイマズイッテハズカシイ!
幸いにも平日の昼過ぎなので周りには人はほとんどいない。

TSUTAYAのカードでは取れないと判断。
今はもう使えないYAMADA電機のカードで再戦
だがムイミだった。
しかたなくカバンから筆箱を出し定規を取り出した。
だが、定規は厚くて入らなかった…

そして今度は財布に入っていたTSUTAYAのレンタル料金表みたいな紙を
折って勝負
谷折りしたところに100円玉が入り、みごと取り出せた

ヨオッシ!!

だが、恥ずかしくなり、一時退却

再び開戦

今度はしっかり確認してお金を挿入。

ひとりで遊ぶ

カード取り出しだ!

こういう時はレジェンドレアがいきなり来るものさ
と夢を抱いていると…

はい来ませんww

ICカードは持ってないので普通に・・・

最初だから「かんたん」でやったます。。。

ぜんえいはこのメテオ、こうえいはそのままフォーゼになった

ARカードダスと似てるので(ARカードダスの方がが後だけど)
やり方はだいたいわかりましたー

そして・・・

相手必殺発動!

負け

え・・・

ライダーガッツ発動!
キターッ!

が、相手が先行で結局負け。ぐあああ!
オレくそザコイww

二回目

レアこいっ

く・・・まあいい

また、「かんたん」でプレイ

ぜんえいが今出たウィザード、こうえいがさっき出たメテオさん。


勝った

ふいー

そして三回目

いいカードこいや!

ん、まあノーマルじゃないからいいか。

今度は「ふつう」でプレイ

ぜんえいはこのマグネットさん。
こうえいは・・・

ARカードダスのカードも使えるということで、せっかくだからと思って持ってきた
フォーゼコズミックをスキャン!


されない・・・・・

え、なんで!?ちょ、ま、えっ


時間切れでフォーゼに・・・


いきなりゲキレツアタック発動!  よし!

ダブルアタック発動!  よし!

必殺

WIN

よおっしゃあー!

という感じでした。

ライダーによっていろいろ歌が流れていいですね

みんなでやったら楽しいだろうなぁ・・・


というわけでガンバライド初体験でした!




これから、いろいろ商品のレビューやネタとか色々出していこうと思うのでよろしくおねが・・・・


長々とありがとうございました!